よくある質問(弊店からのメールが届かない方)

弊店からメールが届かない方

最近、Yahoo!のメールアドレスをご利用の方から、
「弊店からのメールが届かない」というお問合せを多数頂いております。

※ Yahoo!の迷惑メール防止機能により、届いたメールが受信画面に表示されていない為です。

ご注文後、弊店からのメールが届かないお客さまは以下の方法で、
Outlook Expressではなく、ブラウザからYahoo!にログインしてメールBOXをご確認ください。

yahoo!にログインして、メールを確認する方法は、こちらです。

その他、マイクロソフトのHotmail(MSN)、OCNなどをご利用のお客さまでも「メールが届かない」とのお問合せがございますが、いずれも『迷惑メール防止機能』(名称は、各社によって違います。)の設定が施されていることが原因となっております。

弊店から送信されるメール

弊店からお送りするメールは、通常2回あります。

注文完了メール
ご注文と同時に自動で返信されるメールです。ご注文後すぐに受信しているか、ご確認ください。 メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力ミスか、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
商品発送しましたメール
商品発送後に配送業者の送り状番号を明記したメールをお送りしています。

※ このほか、注文内容の不備などございます場合は、必要に応じてメールをお送りしています。

■ ほとんどのメールが迷惑メールフォルダに移動してしまいます。
スパムメールが横行している現在では、メールサービス提供各社が色々な防止策をあらかじめ設定しています。これは、お客さまを守ることとメールサーバのダウンなど色々なリスクを軽減するために行われています。
迷惑メールフォルダに入ったメールは、お客さまのパソコンには届きませんが、迷惑メールフォルダには届いています。
メール送信者側(弊店)から 迷惑メールに判別されないメールを送ると言うことができません。そんなことができれば、悪意を持ったスパム送信者に利用されてしまいますから…
■ 必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
パソコン(Outlook Expressなど)では、弊店からのメールが届いていないように見えますが、メールサービス提供会社のサーバには、届いていますので、必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
■ 迷惑メールではないという設定をします。
大変お手数をおかけいたしますが、お客さまにて「このメールは、迷惑メールではない!」というボタンを押してください。次回から受信できるようになります。(100%断言はできませんが、弊店の実験では受信できるようになりました。)
新規登録

新規会員登録(無料)はこちら

非会員の方でもご注文OK

2018 年賀状印刷 デザイン全870種類
挨拶状ドットコムは
お客さまの個人情報
を大切にしています。
営業日カレンダー

休業日今日

【営業時間】
10:00~18:00

gs_faq